人気のiPhoneケース15選!もう悩みたくない人におすすめ

sponsored link

人気記事

リスナー歴7年の僕がガチでおすすめするラジオ番組7選

さて、どれ選ぶ?超おすすめしたいiPhoneケース15選

f:id:me-0shiki:20161117111438j:plain



「そのiPhoneケースかっこいいね!おしゃれだね!」

そう言われたくないですか?

僕は結構悩んで悩んで決めている方なので、そう言われると嬉しいタイプです。

と、今回はそんなiPhoneケースについてのお話。

毎日持ち歩くからこそ、ケースにはこだわりたい....!

そんな方のためにおすすめiPhoneケースを15個ピックアップしました!


デザインはそのままに!クリアケース編

iPhoneケースと言っても種類がたくさんありますが、やっぱり王道はクリアケース

iPhoneそのもののデザインを最大限に活かしましょう!


【パワーサポート】エアージャケットセット

f:id:me-0shiki:20161117111459j:plain

側面のボタン部、スピーカの部分も極限まで覆っている形状のため、高級感のある仕上がりになっています。

セルフリペアコート加工という復元作用が働く特殊な加工を施しているので、細かいキズもつきにくくなっています。

この値段でクリアフィルムもついてくるのも嬉しいポイントです。

人気Youtuber瀬戸弘司さんも愛用しているケースです。

▼レビューはこちらから


【Spigen】ウルトラ・ハイブリッド

f:id:me-0shiki:20161117111511j:plain

Spigenはホントにクオリティ高いですね...

クリアケースなので、iPhone本来のデザインままがいい!という人におすすめ。

それでいて、米軍が認めるほど衝撃にも強いなんて...

シンプルイズベストならこれで決まりですね!


【Spigen】シン ・フィット

f:id:me-0shiki:20161117111521j:plain

クリアケースとしては、上の2商品と似ています

ただ、「シンフィット」最大の特徴は「圧倒的な安さ」と「スリム感」

圧倒的な安さ

AmazonだとiPhone6sで1000円を切るほどの高コスパ。

1000円以下では1番評価が高い商品といっても過言ではないくらいです。

スリム感

横幅はわずかに増えるだけで、はたから見ても何もつけていないかのような装着感。

バリーエーションも4色と選びやすくなっています。

カッコよく決めたい人は、「シンフィット」のメタル版もおすすめです。


スタイリッシュに決めたい!手帳型ケース編

デザインだけでなく、機能性も欲しい!

そんな人におすすめなのが手帳型です。


【Fyy】 高級PUレザー ケース 手帳型

f:id:me-0shiki:20161117111549j:plain

Amazonで人気急上昇している手帳型ケース。

本体が57gと超軽量。

手帳型にありがちな「スマホケースだけで重くなってしまう問題」を解決できそうです!

中にカードを入れる場所があったり、背面のりんごマークがちゃんと見えるようになっているなど細かいデザインもgoodですね。


【Fierre shann】本革 ビンテージレザーケース 手帳型

f:id:me-0shiki:20161117111604j:plain

本革のビンテージタイプ。

ボタンではなく、マグネットタイプなので開け閉めも簡単。

スタンド代わりになるのも便利。



もうiPhone画面を割りたくない!タフケース編

ケースをつける方には、ちゃんと保護したい!

そんな人はタフケースをおすすめします!

タフケースは僕も半年以上使ってますが、本当に落としてもビクともしないです。笑


【Spigen】タフ・アーマー

f:id:me-0shiki:20161117111614j:plain

個人的には1番おすすめ。

今もこれ使ってるんですが、一度もiPhoneの画面が割れたことないです。

背面だけでなく、衝撃に弱い四つ角もしっかりとカバーされているのがポイント。

Amazonだと値引きされているので、とりあえずチェックを!



【Anker】 ToughShell

f:id:me-0shiki:20161117111622j:plain

Spigen「タフ・アーマー」よりもデザインがスタイリッシュで、軽めになっているのがポイント。

また、価格も安いので「iPhone守りたいけど、そこまでゴツいのはいやだ」というひとにおすすめ。



【Spigen】ウルトラ ラギッド

f:id:me-0shiki:20161117111630j:plain

Amazonで4.6という超高評価の商品。

こちらは、耐衝撃カバーにも関わらずTPU素材でできているのが特徴。

f:id:me-0shiki:20161117111639j:plain

外側だけでなく、クモの巣状の衝撃吸収加工が施されています。

これで2000円切っているのはホントにコスパいいですね。



ケースで充電ができる!?バッテリーケース編

iPhoneの充電がすぐなくなる...

なんて困っている人におすすめしたいのが、バッテリーケース

ケースをつけるだけで、iPhoneのバッテリーを増やすことが可能です!


【Anker】ウルトラスリムバッテリーケース

f:id:me-0shiki:20161117111647j:plain

もうバッテリーケースをかうなら、これしかない!と断言できるほどコスパがいい商品です。

デザインもクールでかっこいいし、それでいてiPhoneを1.2回充電できるほどの性能。

しかも82gと超軽量。

カバーをつけたままiPhoneも充電できるのもポイント。


人と同じは嫌だ!オリジナルケース編

なんか友達とかぶるのが嫌だ...

そんなことがないくらい珍しいiPhoneケースを紹介していきます!


【ECBB MAKERS】Palmo

f:id:me-0shiki:20161117111658j:plain

一見なんだこりゃ...!と思う人も多いはず。

画像を見てもらうとわかるんですが、指をひっかけることが落下を防止するケースなんです。

それでいて、ケース自体もスタイリッシュ。

2015年にグッドデザイン賞をもらうほど、巷でも少しずつ人気になってきています。

ただ、そこまで使っている人はまだいないので、使いはじめるなら今..!ですよ!

▼レビュー動画はこちら


【Hamee】iFace

f:id:me-0shiki:20161117111707j:plain

女性のSラインをイメージしてデザインされた美しいケース。こんなセクシーなケースが今まであったでしょうか...

側面が曲線になっていることで、デザイン性だけでなく、持ちやすさ・グリップ感も最高。

女性にも「持ちやすい!」と大評判。


【AndMesh】メッシュケース

f:id:me-0shiki:20161117111717j:plain

手のひらとの相性を考えた新素材「日本製エラストマー」を採用。

素材自体に色を塗りこんでいるため、色がハゲることは100%無いとのこと。

▼持ってるだけで超スタイリッシュ

f:id:me-0shiki:20161117111724j:plain

デザインもいいし、長く使うのにもってこいの商品です!


【Vintage Revival Productions】i6 Wear

f:id:me-0shiki:20161117111745j:plain

一枚の皮で作られている、一風変わったレザーケース。

コンセプトは「服のようにきてジャストサイズで着る」。

イタリアンレザーを使用していて、使い込めば使い込むほどツヤが増していく...

まさに自分に色に染めていくiPhoneケースですね!

f:id:me-0shiki:20161117111753j:plain

背面にICカードが収納できるので、おサイフケータイのように使用することもできます!


おしゃれにカバーする!バンパー編


【Deff】CLEAVE

f:id:me-0shiki:20161117111800j:plain

とりあえず、見た目が超おしゃれ。本当にかっこいい。

アルミニウムを特殊技術で加工し、仕上げは職人の手作業で。だからこんなに美しいバンパーが生まれるんですね。

▼特にゴールドは超かっこいい!

f:id:me-0shiki:20161117111812j:plain

カラーバリエーションも6色と選びやすくなっています!


【SQUAIR】The Edge

f:id:me-0shiki:20161117111826j:plain

バンパーでは最高級レベルの美しさ。

航空機にも使われるジュラルミンを採用していて、15gというプラスチック並みの軽さで、高い強度を実現しています!

とにかく美を追求していいる商品で、バンパーにありがちな「ネジ」も一切ありません。

これをつけているだけで、間違いなく話題には困らないはず。笑


iPhoneケース選びはめっちゃ迷う...

やっぱりiPhoneケースってすごい迷うと思うんですよ。

僕も2か月に一回くらいのペースで変えてた時期もありました。笑

とりあえず迷ったら

  • シンプルさ  →クリアケース、バンパー
  • 機能重視   →手帳型、バッテリーケース
  • 頑丈さ    →タフケース
  • かぶりたくない→オリジナルケース

を参考に選んでみてださいっ!

<関連記事>

もうiPhoneの画面を割りたくない...!という人はぜひ!
www.0shiki.jp