おすすめiPhoneケーブル7選!巻取り&2in1タイプも紹介するよ

sponsored link

人気記事

リスナー歴7年の僕がガチでおすすめするラジオ番組7選

さて、どれ選ぶ?超おすすめしたいiPhoneケース15選

f:id:me-0shiki:20161028170659j:plain


iPhoneを使っていると...

毎日のように充電しないといけないですよね...

そうやって毎日使っていると、断線したりしてすぐ使えなくなってしまいます。

「純正は高いし、100均のはすぐ壊れるし...」

とお悩みの方に向けて、おすすめのケーブルを紹介していきたいと思います!

Amazonベーシック

f:id:me-0shiki:20161027224702j:plain

Amazonのプライベートブランド「Amazonベーシック」から発売されている充電ケーブル。

さすがAmazon!と言いたくなるほど、コスパがいいケーブル。

特徴としては、

  • AppleMFI認定商品
  • ケースの上からでも使える小型ヘッド
  • 4,000回の曲げテストを合格した耐久性
  • 1 年間限定国内保証付き

先っぽの直径は0.8cm、充電部分の高さは0.5cmとコンパクトな作り。

f:id:me-0shiki:20161027224229p:plain

そのため、どんなiPhoneケースをつけてもそのまま充電することができるのもポイント。(画像右)

対応サイズ: 10cm、90cm、180cm

BigBlue

f:id:me-0shiki:20161027225210j:plain

あえて、短めのケーブルがいいなぁ...という人におすすめなケーブル。

特徴は、

  • AppleMFI認定
  • 15cmのミニサイズ
  • 折れ曲がりに強く、シリコンケーブル
  • 24ヶ月保障

もちろんAppleの認定商品で、約二年間の保証付きです。

f:id:me-0shiki:20161027225159p:plain

15cmと短めなので、邪魔にならないのがポイント。

モバイルバッテリーと繋いで持ち運ぶときも便利です。

また、PCとiPhoneを手元で繋ぐときにもベスト。

ついついPC周りがケーブルだらけになってしまいがちなので...

純正ケーブルは、何回も折り曲げるとすぐ断線しちゃいますが、この「BigBlue」はケーブルも太く頑丈なので断線の心配をしなくてもいいのは助かりますね。

Anker プレミアムライトニング

f:id:me-0shiki:20161027230933j:plain

人気アクセサリメーカーAnkerのLightningケーブル。

ケーブル部門で「Amazonストアベストセラー1位」を獲得するほどの人気商品。

  • AppleMFI認定
  • Amazonレビュー ☆4.3
  • 耐熱端子で長時間使用もOK
  • 4000回の耐久テストに合格した頑丈な設計
  • 急速充電対応
  • 18カ月保証

このクオリティで定価は¥ 1,999。

Ankerはよくセールを行うので、時期によっては1000円を切る場合もあります。

f:id:me-0shiki:20161027231925j:plain

純正ケーブルにありがちな断線を対策した設計になっています。

4000回のテストしてもダメージがなく、充電・同期は問題なく行えるほど。

また、Ankerはカスタマーサービスが良いことで有名なので、万が一不具合があった場合も安心しやすいメーカーでもあります。

カラー : ホワイト、ブラック
対応サイズ : 90cm、180cm、300cm

Anker PowerLine+

f:id:me-0shiki:20161027233946j:plain

ノーマルタイプでは、間違いなく最強なケーブルです。

間違いないです。

なにせ、僕は発売当初からずっと愛用しているんですが、まったく断線しそうな気配すらないくらいです。

それでいて、Amazonなら2000円ほどで手に入るリーズナブルさ。

ケーブル内ではちょっと高価ですが、性能では間違いなくトップくらいですね。

特徴は、

  • AppleMFI認定
  • 防弾仕様の高耐久ケブラー素材
  • 2重編込の高耐久ナイロン素材
  • 折り曲がりやすいコネクト部分はレーザー加工
  • 6,000回以上の折り曲げテストにも耐える耐久性
  • フェルト製ポーチ付属
  • 18ヶ月保証

f:id:me-0shiki:20161027234306p:plain

断線しやすいコネクタ部分もレーザー溶接を施して耐久性を強化。(画像右)

ケーブルは、

  • 外部 → 2重に編み込まれたナイロン製を使用
  • 内部 → 防弾ケブラー繊維を使用

と最高級の設計。

それにより、一般的なケーブルより6倍以上の持続力を実現しています...!

ケーブルにお金をかけられる人は間違いない選択肢です。

カラー : ホワイト、ブラック、ゴールド、レッド
対応サイズ : 30cm、90cm、180cm、300cm


オウルテック

f:id:me-0shiki:20161028155708j:plain

かさばったりせず、持ち運びにおすすめな巻取りタイプ。

ケーブルは100cmと十分な長さにも関わらず、巻き取るだけで手のひらサイズに収まります。

特徴は、

  • AppleMFI認定
  • 巻き取り式で長さ調節が可能
  • 急速充電対応
  • 1年間の保証期間
  • 2.4A高出力対応でiPadもOK
  • ケーブルが平線で曲がりにくい
  • 1年間の保証期間

ポイントは、「急速充電」と「iPad対応」

急速充電に対応しているのは巻取りタイプには珍しいです。

充電するならできるだけ早くできたほうがいいですよね。

f:id:me-0shiki:20161028155753j:plain

また、「2,4A対応」なのも魅力。

意外と知られていないのですが、iPhoneとiPadでは充電に必要なケーブルが違うってしっていますか?

対応しているアンペア数の関係で、iPadには対応していないケーブルも多い中、

このオウルテックのケーブルは、2.4A対応をしているのでiPadでも使用可能です。

iPhoneを使っている人の中には、iPadも使っている人が多いので、ケーブルを1本で済ますためにもおすすめ。

カラー : ホワイト、ブラック
対応サイズ : 100cm

LOE

f:id:me-0shiki:20161028164621j:plain

使ってるのはiPhoneだけど、モバイルバッテリーとかKindleとかで「Android用のケーブル(MicroUSB)」も使ってる!

という人におすすめしたいのが「2in1タイプ」。

ケーブル一本で、iPhoneにも、Androidにも対応しているという優れもの。

ケーブルの先を取り外すことで、切り替えができます。

特に2in1ケーブルの中でも、品質がよく価格もお手頃なのが「LOE」です!

特徴としては、

  • 2in1タイプでもiPhone、Androidに対応
  • AppleMFI認定
  • アルミプラグで、上質なデザイン
  • 急速充電、高速同期に対応
  • 耐摩耗・耐熱性を考慮したナイロンケーブルを採用
  • 2.4A高出力対応
  • 汚れも付きにくいナイロンコーティング
  • 1年間の保証期間

こちらのケーブルも高速充電に対応。またPCでiTunesとつなげるときも高速同期が可能です。

f:id:me-0shiki:20161028164642j:plain

汚れがつきにくい、断線しにくい「ナイロンコーティング」をしているのもポイントですね。

また、スゴいのは2.4A高出力にも対応しているところ。

これで、iPadも充電できますし、Androidタブレットも充電可能です。

・対応機種例

  • iPad Air2
  • iPad mini3
  • GALAXYシリーズ
  • Xperiaシリーズ
  • Arrows Tab
  • Lenovo
  • Microsoft Surface
  • Kindle

公式によれば、ほぼ全てのスマホ、タブレットに対応しているとのことです。

カラー : ブラック、シルバー、ゴールド
対応サイズ : 100cm

cheero 2 in 1 Retractable USB Cable

最後の最後に、ぼくの1番のおすすめを紹介したいと思います!

f:id:me-0shiki:20161028165943j:plain

モバイルバッテリーが有名なcheeroのケーブル。

こちらの画像を見るとわかると思いますが

このケーブルは

巻取り式+2in1

と便利に便利が重なったかのような超優れもの。

とりあえずは、これ一つカバンに入れておけばOKです。

特徴は、

  • AppleMFI認定
  • Amazonレビュー ☆4.3
  • 2in1タイプでもiPhone、Androidに対応
  • 巻き取り式で長さ調節が可能
  • 急速充電、高速同期に対応
  • 2.4A高出力対応

f:id:me-0shiki:20161028165959p:plain

こちらも2.4Aに対応しているので、タブレットも充電可能。

ということは、たった一本で...

iPhoneも、iPadも、Androidスマホも、Androidタブレットも、Kindleも対応可能!

唯一のデメリットは、サイズが少し大きいくらいです。

ただ、そうはいっても2本分の活躍をしてくれるので十分なサイズですが...

まとめ

個人的なおすすめは、やっぱり最後に紹介したcheero 2 in 1 Retractable USB Cable。

いま僕も使っていますが、全然問題ないですね。

これで2000円以内とは...

純正を買うのがバカバカしくなってきますね。笑